果実酒|初めての挑戦「赤カシス」のお酒をつくる。甘酸っぱい味になるのかな。

公開日:2019/07/19

梅酒&果実酒

t f B! P L
赤カシス(カリンズ・レッドカラント)
こんにちは、のらねこです。
初めて作る果実酒。2019年

赤カシス(カリンズ・レッドカラント)

赤カシス(カリンズ・レッドカラント)
写真を撮りたくなりますね。赤色がすごく映えてきれい。なんかいくらのよう。
赤カシスの味は、甘酸っぱさの中にほんの少し青くささと渋みがある。黒カシスとは全く別物の味ですね。
赤カシス(カリンズ・レッドカラント)をつぶした状況
黒カシスと同じ分量で作ってみます。
・赤カシス...300g
・ホワイトリカー...550ml
・氷砂糖...80g/クリスタルタイプ
・保存瓶...900ml/セリア
※まだお試しの分量なので、おすすめはいたしません
お酒の量に対して砂糖の割合15%弱。味見をしつつ砂糖を調整ですね。
もう、澄んだ赤色に染まり始めている。出来上がるお酒の色も楽しみですね。
赤カシス酒(カリンズ・レッドカラント)

美味しい果実酒作りを楽しむ日々に!
by noraneko