【篠崎のALC66レッド】はここで購入できる!

公開日:2020/05/09

消毒アルコール 新型コロナ対策

t f B! P L
【篠崎のALC66レッド】はここで購入できる!

「篠崎のALC66レッド」を消毒用アルコールの代用品に

ALC66レッドとは

株式会社篠崎が発売している濃度66%のスピリッツです。

消毒用アルコール(エタノール)と同く高濃度であるため、手指消毒材の代替品として使用が可能です。

厚生労働省から全日本病院協会へ新型コロナウイルス感染症の発生に伴う高濃度エタノール製品の使用についての通達で、医療機関等において、やむを得ない場合に限り、手指消毒用エタノールの代替が特例で認められています。

商品名ALC66レッド
アルコール濃度アルコール66%
容量500ml
希望小売価格1400円(税抜)
発売時期販売中
ホームページ株式会社篠崎のHP

ALC66レッドを製造販売する篠崎

福岡県にある江戸時代後期に創業した老舗蔵元の株式会社篠崎は、麦焼酎をはじめ、日本酒、甘酒、リキュールなど幅広い酒類を製造しています。

今回は、3年前の九州北部豪雨の被害で、多くの皆様にご支援を頂き、そのご恩をお返ししたい思いから、高濃度アルコールの製造を行ったとのことです。

高濃度アルコール商品「ALC66 レッド」の製造販売について

昨今、新型コロナウィルス「COVID-19」の脅威により、私達の生命・健康が脅かされておりますこと、言を待ちません。その影響により、国内そして福岡県下におきましても、医療機関・介護施設・各種量販店様において消毒を目的としたアルコールの供給が逼迫している状況です。 私たちの会社は、3年前の九州北部豪雨にて被害を受けた際、多くの皆様に温かいご支援を頂きました。いただいたご恩をお返ししたい。いつもその想いを抱いておりました。その時が参りました。4月23日(木)より、高濃度アルコール商品「ALC66 レッド」を販売させて頂くことになりました。ただ、中小企業ゆえ私たちの有するアルコール製造設備では供給量に限界がありますので、すべてのご希望にお応えすることが難しい旨予めお詫び申し上げます。最後になりますが、皆様のご健康を心より祈念致しております。

引用:株式会社篠崎 新着情報
http://www.shinozaki-shochu.co.jp/topics_list.html

ALC66レッドの購入は通販で

この「ALC66レッド」は、篠崎のオンラインショップで販売しております。

注文は、販売ページから、又はFAXとなります。

直売所の「千の蔵」では販売しておりません。

1ケース(6本)での販売で、消費税込・代引き手数料込・送料込で9,505円となります。

菊水 アルコール77
菊水酒造 ALCOHOL 77
【関連リンク】

注目の投稿

【マスクメーカー直販】狙い目は!

目次 ❶  マスクメーカーの直販サイト ▸ ユニ・チャームでマスク直販はない ▸ 興和でマスク直販はない ▸ アイリスオーヤマはマスクを直販で買える ▸ 玉川衛材でマスク直販はない ▸ 王子ネピアでマスク直販はない ▸ 【結論】アイリスオーヤマ一択 ...