【菊水酒造のアルコール77】はamazonや楽天で購入できる!消毒用アルコールの代用品に

公開日:2020/04/08

消毒アルコール 新型コロナ対策

t f B! P L
【菊水酒造のアルコール77】はamazonや楽天で購入できる!

「アルコール77」を消毒用アルコールの代用品に

アルコール77とは

菊水酒造株式会社が4月から発売するアルコール濃度77%のお酒となります。消毒用アルコール(エタノール)と同じ高濃度であるため、手指消毒材の代替品として使用が可能です。

厚生労働省から全日本病院協会へ新型コロナウイルス感染症の発生に伴う高濃度エタノール製品の使用についての通達で、医療機関等において、やむを得ない場合に限り、手指消毒用エタノールの代替が特例で認められています。

□商品名:アルコール77
□アルコール濃度:77%
□容量:500ml
□希望小売価格:1,200円(税別)
□発売時期:販売中
□菊水酒造株式会社の ホームページ

アルコール77を製造販売する菊水酒造

高知県安芸市にある江戸時代に創業した酒造メーカーです。

2018年7月の豪雨被害でご支援を受けたことがあり、今回はその恩返しにと製造することにしたようです。

代表取締役社長 春田和城より

当社は、2018年7月豪雨により甚大な被害を受けましたが、各方面から多大なご支援をいただきました。当社の有する製造設備等を活用して、皆様のお役に立てる製品を提供することで、恩返しにつながればと考えたものです。今後も各界のご指導のもと改善を尽くした製品を順次製造して参りたいと存じます。

引用:菊水酒造株式会社 ホームページ
http://www.tosa-kikusui.co.jp/blogs/

アルコール77の購入は通販で

Amazonや楽天の通販サイトで購入できます。ただし、希望小売価格より高値のところもあるのでご注意を!。菊水酒造の特設通販サイトでも今後販売される見込みです。

【関連リンク】
菊水 アルコール77
菊水酒造 ALCOHOL 77

注目の投稿

【マスクメーカー直販】狙い目は!

目次 ❶  マスクメーカーの直販サイト ▸ ユニ・チャームでマスク直販はない ▸ 興和でマスク直販はない ▸ アイリスオーヤマはマスクを直販で買える ▸ 玉川衛材でマスク直販はない ▸ 王子ネピアでマスク直販はない ▸ 【結論】アイリスオーヤマ一択 ...