果実|旬の果実を求め農園へ行く。2度目のラズベリー摘み。

2019年7月28日日曜日

.シーベリー .ブルーベリー .ラズベリー 直売所&農園

t f B! P L
ラズベリー
こんにちは、のらねこです。
旬の果実の情報になります。
∞ ∞ ∞
農園でラズベリーを摘み取りさせてもらいました。前回来たのが2週間前。ラズベリーはピークをちょっと過ぎているという感じですね。完熟した実が多くみのってました。
∞ ∞ ∞
ブルーベリー
ちょっと眺めたブルーベリー畑。ブルーベリーはシーズン中ですね。おいしそうな実がたくさんみのってる。本日の気温がこんなに高くなければ、ブルーベリーも摘み取りたかったのに。まだ朝なのに、ラズベリー摘みだけで汗だくです。
∞ ∞ ∞
シーベリー
こちらは、直売所でもお目にすることがないシーベリー。まだ摘み取るには少し早いみたい。シーベリーも今年初挑戦する果実酒の一つです。次来るのは2週間後かな。
∞ ∞ ∞
ラズベリー
前回より少し大きめなラズベリーを約300g強を収穫。ジャムとゼリーにしてみるつもりです。旬の果実を味わえるのは最高ですね。

美味しい果実酒作りを楽しむ日々に!
by noraneko

このブログを検索

アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ねこにマタタビ、 のらねこに果実酒。 糖質が気になる! なので果実酒は一日一杯まで。

注目の投稿

「2択」札幌から小樽への移動方法。おすすめの交通手段は電車(JR)?高速バス?|北海道旅行

北海道へ観光に来る方、旅行を計画されている方こんにちは。人気のある北海道観光、札幌を拠点として計画されている方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は、 札幌から小樽へ観光に行くためにおすすめする移動手段を比較しました。 移動時間や運賃や...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *