果実|旬の果実を求め農園へ行く。ジューンベリーはかわいいカタチしてますね。

2019年7月19日金曜日

.ジューンベリー 直売所&農園

t f B! P L
ジューンベリーの木
こんにちは、のらねこです。
旬の果実の情報になります。
∞ ∞ ∞
「カッパを着用、準備完了」。ジューンベリーの林の中へ...
入場料500円で、時間無制限、食べ放題。さらに自分で摘み取ったジューンベリー500gをお持ち帰りできる。ジューンベリーが狩りを楽しめるここは、由仁町にあるキッチンファームヤードさんです。
ジューンベリー以外にもブルーベリー狩りもやっているのですが、さすがに雨が降る中、摘み取りをしているのは私一人。
∞ ∞ ∞
ジューンベリーの実
かわいらしさのある、ジューンベリーの実。赤い実からだんだん熟するにしたがって紫色、そして黒に近い色になっていきます。
赤い実は食べても甘味も酸味もあまりないですね。うす~い味。直前に濃厚な黒カシスを食べたから特にそう感じるのかも...
黒ずんだ紫色なると甘さがでてきますが控えめな甘さ。果実酒にするならもう少し味に力強さや個性が欲しいかな。きっと、ジャムにしたほうが美味しいタイプですね、これは。
ジューンベリーでジャムと果実酒作り、初挑戦してみましょう。
∞ ∞ ∞
キッチンファームヤードさんの建物に入ると、旬の果実を豊富に使った季節限定タルトが売られています。ブルーベリータルトが美味しそうでしたね。
2階がレストランなのかな?「よし次は、スイーツを食べに来よう」

美味しい果実酒作りを楽しむ日々に!
by noraneko

このブログを検索

アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ねこにマタタビ、 のらねこに果実酒。 糖質が気になる! なので果実酒は一日一杯まで。

注目の投稿

PayPay1周年記念キャンペーンがすごい!10月5日はPayPay感謝デー。その対象は?

PayPay1周年記念キャンペーン PayPayとは、スマホ(iPhone・アンドロイド)にインストールしたPayPayアプリを利用しQRコードやバーコードを使ってオンライン決済するサービスです。 キャッシュレスなので小銭が財布にたまることがなく、スマートフォン一台で...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *