果実|旬の果実を求め農園へ行く。ジューンベリーはかわいいカタチしてますね。

2019年7月19日金曜日

.ジューンベリー 直売所&農園

t f B! P L
ジューンベリーの木
こんにちは、のらねこです。
旬の果実の情報になります。
∞ ∞ ∞
「カッパを着用、準備完了」。ジューンベリーの林の中へ...
入場料500円で、時間無制限、食べ放題。さらに自分で摘み取ったジューンベリー500gをお持ち帰りできる。ジューンベリーが狩りを楽しめるここは、由仁町にあるキッチンファームヤードさんです。
ジューンベリー以外にもブルーベリー狩りもやっているのですが、さすがに雨が降る中、摘み取りをしているのは私一人。
∞ ∞ ∞
ジューンベリーの実
かわいらしさのある、ジューンベリーの実。赤い実からだんだん熟するにしたがって紫色、そして黒に近い色になっていきます。
赤い実は食べても甘味も酸味もあまりないですね。うす~い味。直前に濃厚な黒カシスを食べたから特にそう感じるのかも...
黒ずんだ紫色なると甘さがでてきますが控えめな甘さ。果実酒にするならもう少し味に力強さや個性が欲しいかな。きっと、ジャムにしたほうが美味しいタイプですね、これは。
ジューンベリーでジャムと果実酒作り、初挑戦してみましょう。
∞ ∞ ∞
キッチンファームヤードさんの建物に入ると、旬の果実を豊富に使った季節限定タルトが売られています。ブルーベリータルトが美味しそうでしたね。
2階がレストランなのかな?「よし次は、スイーツを食べに来よう」

美味しい果実酒作りを楽しむ日々に!
by noraneko

このブログを検索

アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ねこにマタタビ、 のらねこに果実酒。 糖質が気になる! なので果実酒は一日一杯まで。

注目の投稿

「2択」札幌から小樽への移動方法。おすすめの交通手段は電車(JR)?高速バス?|北海道旅行

北海道へ観光に来る方、旅行を計画されている方こんにちは。人気のある北海道観光、札幌を拠点として計画されている方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は、 札幌から小樽へ観光に行くためにおすすめする移動手段を比較しました。 移動時間や運賃や...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *