果実|直売所を巡り旬の果実を調査。赤と黒のカシス。

2019年7月19日金曜日

.黒カシス .赤カシス 直売所&農園

t f B! P L
こんにちは、のらねこです。
旬の果実を求めて、厚別・長沼方面へ行ってきました。
∞ ∞ ∞
平日であることに加え雨降り。お店はすいています。
北海道の果実は、サクランボ・メロン・スイカ・グズベリー・北海カンロとこの辺りは先週と変わりませんが、中には1000円以下と魅力的な夕張メロンや少量ですがイチゴ、そうそうブルーベリーも出始めてますね。
あと本日の本命のマオイの丘の直売所では、黒カシスと、予想もしていなかった赤カシス
「ラズベリーは旬なのだけど雨の影響で収穫ができず入荷にならなかったよ」と。本来ならラズベリーもあったようです。
北海道外の果実はプラム・桃・ブドウ・あんず・梅(青森産)ですかね。
∞ ∞ ∞
本日直売所で購入した果実酒用の果実は、黒カシスと赤カシスです。
オープン直後でも店頭には、数パックしか並んでいないので希少品ですよ。
のらねこは、赤カシスって呼んでますがレッドカラントとか北海道ではカリンズととも呼ばれているものです。

旬の果実メモ|2019.7.19

黒カシス、赤カシス、ブルーベリー、サクランボ、メロン、スイカ、グズベリー、北海カンロ、イチゴ、梅(青森)、プラム(道外)、ブドウ(道外)、桃(道外)、あんず(道外)、〈ラズベリーがあるはずだった〉

美味しい果実酒作りを楽しむ日々に!
by noraneko

このブログを検索

アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ねこにマタタビ、 のらねこに果実酒。 糖質が気になる! なので果実酒は一日一杯まで。

注目の投稿

「2択」札幌から小樽への移動方法。おすすめの交通手段は電車(JR)?高速バス?|北海道旅行

北海道へ観光に来る方、旅行を計画されている方こんにちは。人気のある北海道観光、札幌を拠点として計画されている方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は、 札幌から小樽へ観光に行くためにおすすめする移動手段を比較しました。 移動時間や運賃や...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *