果実|旬の果実を求め農園へ行く。「あっグミだ」

2019年7月8日月曜日

.グミ .ハスカップ 直売所&農園

t f B! P L
ハスカップの木
こんにちは、のらねこです。
旬の果実の情報になります。
∞ ∞ ∞
すだちを購入した帰り道、ハスカップ摘み取りの看板が立つ農園へ。ハスカップの木に実がなっている。
品数は少なめですが受付には、ハスカップと珍しいグミがならんでます。ハスカップは先週購入し果実酒にしたのですがやや量が少なかったので買い足し決定。
農園の方から少しお話が聞け「ハスカップの品種は30種類くらいある」「酸味、甘味、渋味などそれぞれ特徴がある」とのこと。先週買ったハスカップと形状が違いますね。先週購入のものは縦長だったけど、今回は丸い形状のものと縦長と丸の中間くらいのが多く見られます。
ハスカップの形状比較
そしてグミも購入。
とても熟してますね。グミの実をさわった感触は、お菓子のグミのよう。ぷにゅぷにゅ
口の中に入れると実はとても柔らかく、味はサクランボに近い感じなのですが、渋味が後に残る。そんな感じです。
グミ
グミの実の中身
グミでも果実酒つくってみますか。

美味しい果実酒作りを楽しむ日々に!
by noraneko

このブログを検索

アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ねこにマタタビ、 のらねこに果実酒。 糖質が気になる! なので果実酒は一日一杯まで。

注目の投稿

「2択」札幌から小樽への移動方法。おすすめの交通手段は電車(JR)?高速バス?|北海道旅行

北海道へ観光に来る方、旅行を計画されている方こんにちは。人気のある北海道観光、札幌を拠点として計画されている方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は、 札幌から小樽へ観光に行くためにおすすめする移動手段を比較しました。 移動時間や運賃や...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *