果実|直売所を巡り旬の果実を調査。すだちの緑色がきれい。

2019年7月7日日曜日

.グズベリー .すだち 直売所&農園

t f B! P L
すだち
こんにちは、のらねこです。
旬の果実を求めて、北広島・長沼・千歳方面の直売を巡ってきました。ただ、15:00過ぎの出発だったのでちょっとおそかったかな。
∞ ∞ ∞
先週と比較すると、並んでいる果実はそれほど変わっていません。
北海道の果実では、サクランボ・メロン・スイカが主力。価格は少し下がっているかも。それとこれ、今年初めて見た小樽産・余市産のグズベリー
グズベリー
北海道外の果実であればプラム・桃・ブドウ・すだちが残っていたけど、和歌山の梅はもう最後かも。これからの時期は青森産の梅ですかね。
「店員さん、今年のラズベリーとカシスはいつ入荷になりますか?」と尋ねたところ、「来週末には出てくるかもよ」と。
7月はラズベリー・カシスそしてブルーベリーと楽しみが続きますね。
本日直売所で果実酒用に購入した果実は、徳島産のすだち。うまくできるかな?

旬の果実メモ|2019.7.7

サクランボ、メロン、スイカ、グズベリー、プラム(道外)、梅(和歌山)、ブドウ(道外)、桃(道外)、すだち(徳島)

美味しい果実酒作りを楽しむ日々に!
by noraneko

このブログを検索

アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ねこにマタタビ、 のらねこに果実酒。 糖質が気になる! なので果実酒は一日一杯まで。

注目の投稿

PayPay1周年記念キャンペーンがすごい!10月5日はPayPay感謝デー。その対象は?

PayPay1周年記念キャンペーン PayPayとは、スマホ(iPhone・アンドロイド)にインストールしたPayPayアプリを利用しQRコードやバーコードを使ってオンライン決済するサービスです。 キャッシュレスなので小銭が財布にたまることがなく、スマートフォン一台で...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *