果実|直売所を巡り旬の果実を調査。ハスカップありましたね。

2019年6月29日土曜日

.ハスカップ 直売所&農園

t f B! P L
ハスカップとイチゴ
こんにちは、のらねこです。
旬の果実を求めて、北広島・長沼・千歳方面の直売を巡ってきました。ハスカップ売ってましたね。
∞ ∞ ∞
3週間前とずいぶん様変わり。イチゴはほとんど並んでない。終わりなのかな?。近隣ではイチゴ狩りはまだでやっているけど。
北海道の果実では、サクランボ・メロンがよく目立ってます。あとは、スイカかな。
北海道外の果実で物であればプラム・梅。あまり見かけないものでいえばあんずですね。
千歳方面にはハスカップがありました。100gで200円くらい。「ハスカップの時期は終りに近いよ」と店員さん。その言葉に弱いんです、購入決定。
ハスカップをすりつぶした状態
ハスカップは酸味と渋味があり甘味はそれほど感じません。なんかこう野生的な感じがする味です。
∞ ∞ ∞
道の駅マオイの丘公園農産物直売所さん・片桐農園マーケットさん・北広島農産物直売所さん・くるるの杜さんそれとその近隣の直売所をさんざん巡り、果実酒用として購入したものはハスカップ(千歳産)・イチゴ(長沼産)だけ。イチゴはイチゴウイスキーにします!

旬の果実メモ|2019.6.29

サクランボ、メロン、スイカ、ハスカップ、プラム(道外)、梅(和歌山)、あんず(道外)、イチゴ(ほとんど無し)

美味しい果実酒作りを楽しむ日々に!
by noraneko

このブログを検索

アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ねこにマタタビ、 のらねこに果実酒。 糖質が気になる! なので果実酒は一日一杯まで。

注目の投稿

PayPay1周年記念キャンペーンがすごい!10月5日はPayPay感謝デー。その対象は?

PayPay1周年記念キャンペーン PayPayとは、スマホ(iPhone・アンドロイド)にインストールしたPayPayアプリを利用しQRコードやバーコードを使ってオンライン決済するサービスです。 キャッシュレスなので小銭が財布にたまることがなく、スマートフォン一台で...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *