果実|直売所を巡り旬の果実を調査。ハスカップありましたね。

2019年6月29日土曜日

.ハスカップ 直売所&農園

t f B! P L
ハスカップとイチゴ
こんにちは、のらねこです。
旬の果実を求めて、北広島・長沼・千歳方面の直売を巡ってきました。ハスカップ売ってましたね。
∞ ∞ ∞
3週間前とずいぶん様変わり。イチゴはほとんど並んでない。終わりなのかな?。近隣ではイチゴ狩りはまだでやっているけど。
北海道の果実では、サクランボ・メロンがよく目立ってます。あとは、スイカかな。
北海道外の果実で物であればプラム・梅。あまり見かけないものでいえばあんずですね。
千歳方面にはハスカップがありました。100gで200円くらい。「ハスカップの時期は終りに近いよ」と店員さん。その言葉に弱いんです、購入決定。
ハスカップをすりつぶした状態
ハスカップは酸味と渋味があり甘味はそれほど感じません。なんかこう野生的な感じがする味です。
∞ ∞ ∞
道の駅マオイの丘公園農産物直売所さん・片桐農園マーケットさん・北広島農産物直売所さん・くるるの杜さんそれとその近隣の直売所をさんざん巡り、果実酒用として購入したものはハスカップ(千歳産)・イチゴ(長沼産)だけ。イチゴはイチゴウイスキーにします!

旬の果実メモ|2019.6.29

サクランボ、メロン、スイカ、ハスカップ、プラム(道外)、梅(和歌山)、あんず(道外)、イチゴ(ほとんど無し)

美味しい果実酒作りを楽しむ日々に!
by noraneko

このブログを検索

アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ねこにマタタビ、 のらねこに果実酒。 糖質が気になる! なので果実酒は一日一杯まで。

注目の投稿

「2択」札幌から小樽への移動方法。おすすめの交通手段は電車(JR)?高速バス?|北海道旅行

北海道へ観光に来る方、旅行を計画されている方こんにちは。人気のある北海道観光、札幌を拠点として計画されている方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は、 札幌から小樽へ観光に行くためにおすすめする移動手段を比較しました。 移動時間や運賃や...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *