果実|直売所を巡り旬の果実を調査。地元のイチゴは「宝交」と「けんたろう」

2019年6月8日土曜日

.イチゴ 直売所&農園

t f B! P L
イチゴ(ケンタロウ)
こんにちは、のらねこです。
久々に良い写真が撮れた気がする。美味しそうなイチゴ。シーズン早めのこの時期、札幌近郊の直売所で並んでいるイチゴは「宝交」と「けんたろう」です。
∞ ∞ ∞
プチドライブで直売所めぐり。目的は地物のイチゴ。イチゴで果実酒ではなく、おしゃれなスムージーをつくってみようかと。
行先は長沼・北広島方面。直売所がたくさんあるのではしごができます。その中から今回は、片桐農園マーケットさん、北広島農産物直売所さん、くるるの杜さんの3件を巡ることに。
直売所|片桐農園マーケットさん
片桐農園マーケットさんは、元気で明るい女性の店員さんが印象的な、週末は人がにぎわっているお店。朝摘みイチゴありますね。他のお店でも販売しているだろうと確信し、とりあえずお買い得な50円の水菜や小玉スイカ、玉子などを購入です。
直売所|北広島農産物直売所さん
北広島農産物直売所さんは、昨年ハスカップを買ったお店です。販売しているイチゴは宝交。ここのイチゴも良い香りがします。
直売所|くるるの杜さん
くるるの杜は直売所のジャンルに入れていいのかどうか微妙なところですが、地物の新鮮野菜を販売しているお店です。あと北海道の物産も多くおいていますね。ここで地物のイチゴ「けんたろう」を一パック購入。一粒味見。甘くてなかなかおいしい!
∞ ∞ ∞
明日は、おしゃれなスムージーができるようにがんばってみます。

美味しい果実酒作りを楽しむ日々に!
by noraneko

このブログを検索

アーカイブ

自己紹介

自分の写真
ねこにマタタビ、 のらねこに果実酒。 糖質が気になる! なので果実酒は一日一杯まで。

注目の投稿

PayPay1周年記念キャンペーンがすごい!10月5日はPayPay感謝デー。その対象は?

PayPay1周年記念キャンペーン PayPayとは、スマホ(iPhone・アンドロイド)にインストールしたPayPayアプリを利用しQRコードやバーコードを使ってオンライン決済するサービスです。 キャッシュレスなので小銭が財布にたまることがなく、スマートフォン一台で...

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *